2012年7月22日日曜日

濃密お茶会

今日は夜のお茶会にお呼ばれしてきましたー^^
左から、抹茶ゆずさん、わたし、スーパーモデルのフランベルジュさん、とその連れのパラッシュちゃん

5月に「イベントでパチリ」で書いたスーパーモデルF様より、ある日メールが。同業の方(お洋服屋さん)が、わたしとお話ししてみたいとのこと。んまーなんて光栄なんでしょう。ふたつ返事でOKして、日程調整していただきましたー。

そして本日、F様のお部屋で、夜のお茶会。
んん~ん、なんて濃密なお茶会だったのでしょうw とっても楽しかったです!!

同じお洋服屋さんを営む者同士、話が弾みました。なるべく安く売りたい!皆さんに喜んでもらいたい!という、方向性というか嗜好というかwがまったく同じなんです。

本体HPの「キャラ紹介」ページに、わたしのDOLライフは、ほぼすべてがブティック経営のため・・・
と書いてるのですが、それもまったく同じでした!
この文の意味を完璧に理解してくれる人に、はじめて会えましたよぅ!

国籍が違うので、手に入れやすい材料など違いはありますけど、基本的にやり方も同じですねぇ。
まずは材料費を安く抑えるところからが、お洋服プレイだと。
なんていうか、わたし間違ってなかったんだ!って嬉しくなりましたw

これからも仲良くしてくださいね~*^^*

2 件のコメント:

  1. フランベルジュ2012年7月25日 19:29

    普通のドレスマニアのフランベルジュです~
    お茶会の方、ご出席ありがとうございました(^▽^)
    本当に濃い茶の席でしたね~!甘い和菓子でもお出し
    出来ればよかったのですがw

    私は自分で着る分の服飾しか作らないので、お話しを
    聞いていて、服飾屋さんの苦労が更に分かった気がして
    います。これからは袖を通す時に、そんな作り手の苦労
    も一緒に「着られる」服飾マニアになりたいと再認識
    しました。

    これからもお付き合い宜しくお願いします(^▽^)v

    返信削除
  2. わー、ついにフランさんから書き込みをいただいたw

    こちらこそ長々とお邪魔してしまって、すみません&ありがとうございました!
    退屈じゃなかったなら良かったですけど・・・

    好きでやってるので、苦労なんてそんな・・・照れるなぁw
    ドレスの似合うフランさんですけど、裸族デビューする際にはぜひご相談をw

    返信削除